月別アーカイブ: 2013年7月

パパの足のニオイ

パパは、革靴を履いた日はかなりの匂いになっています・・・・。
革靴って、洗えない・・・・・って思っていました。水はダメなイメージでしたから。
でも、そうでもないみたいですね~~~!!

革靴は水洗いできるそうなんです。なので丸洗いはOKなんだそうです。
問題は、乾かし方みたいなんです。ドライヤーで乾かしたら、一発で革がダメになるそうなんです。
なので、水洗いした場合、必ずか風通しのいい日に、日蔭で自然乾燥!!がいいそうです。
直接、日光にあてて干してもダメなんだそうです。
エアコンなんかの吹き出し口の前もダメだそうです。
革はデリケートなんですね~。

なので、パパの足だけが問題ではなくて、パパの靴にも問題があるということがわかりました。
革靴・・・・。そういえば、あまり洗わないもんな~~~((+_+))
ってか、壊れるまで、履きつぶしてから、買い替えたりしていたし・・・・・。
パパも、毎日頑張ってるんだし、出張用の革靴を買ってあげようか(笑)
そしたら、脱ぎっぱなしのパパの靴下も、子供たちに、つまんで投げられなくてすむな・・・・・(笑)

子供たちの靴も、けっこうくさい(笑)
毎日、汗だくになって、走り回っているから!!!
先生には、「汗臭かったら、一生懸命遊んでる、いい証拠!!」って言われたみたいで(笑)
長男なんか、「俺、くさい!?」って聞いてきます(笑)
足なんか、ほんとにけっこうなにおいなんですよね!!
ちゃんと靴洗わないと、ほんとに子供でも、やばい匂いがしますからね!!!(笑)
革靴でならったとおり、ちゃんと乾かすことも忘れないで(笑)
足と靴、きれいにしておかないと!!!

脇のニオイがちょっとキツイとは言えないし

ずっと前に、ちょっと脇のにおいがきつい人と知り合いになりました。
顔もかわいかったし、性格も明るくて、いい人でした。
でも、その人が家に来て帰ると、家の中がすごくにおいがきつくなってしまいました。
私は、友達だし、言うべきかすごく迷いました。
車の中も、その人がいたことがすぐわかるくらい匂いがきつかったので、すごく困ってしまいました。

今は、手術すればすぐ治ると聞いたので、少し調べてみたことがありました。
毛穴に針をさしていくんですよね・・・・・。怖い(*_*)
でも、それをやったらにおわなくなるみたいだし、やってほしいなと思いました。

でも、脇の匂いの問題って、デリケートな問題ですよね・・・・。
家族でも、なかなか言えないし、遺伝ということもありますから・・・・。
他人に、「脇がにおうよ」なんて言われたら、きっと私なんて、ガラスのハートですから立ち直れないかもしれない・・。
それくらい、気を使うことだと思います。

その子は、化粧品やさんで働いていたんだけど、蒸気を使う仕事の時とかは、かなり厳しかったみたいですね。

本人も、少しは気づいていたみたいですね。
制汗スプレーとかも、かなりいっぱい使っていました。
でも、逆にそれがきつかったり・・・・・。
その人は、結局、手術をしていました。
そしたら、においもきつくなくなり、本人も快適そうでした!!
私も、かなりの汗っかきなので、気を付けないとならないなって思いました!!